ステラワークス

   

Blog ブログ

2022.10.28 利用者さんインタビュー!(1)

(画像はステラワークス作業室窓から見る景色です(2022.10.27 利用者さん撮影))
 
 
10月ももうすぐ終わります。季節もすっかり秋めいてきましたね。
夏(7月)に開所したステラワークスには、この間に多くの利用者の皆さんが参加くださっています。
 
そこで、これからしばらく、利用者のみなさんのインタビューをブログでご紹介していきたいと思います。
今回はその第1回です。
 
経理・総務チームの利用者Aさん(入所約一か月)にお伺いしました。
 
Q:入所を決めたきっかけは何でしたか?
A:見学、体験をさせて頂いたときに、オフィスの方々が挨拶をしてくださったのが、すごく嬉しくて、この中で働きたいと思いました。
 
Q:見学・体験をしてみてどうでしたか?
A:オフィス全体の雰囲気が明るく、とても丁寧に作業を教えてくださいました。作業所のことや関連会社のことをスライドで見せていただきながらの説明も、とても分かりやすく、楽しかったです。
 
Q:実際に入所してみていかがでしょうか?
A:簿記の資格は持っていましたし、経理の経験も少しはありましたが、会社によって使用しているソフトもやり方も違い、今も戸惑うことが良くあります。しかし、いつでも相談できる指導員の方が近くにいてくださり、とても助かっています。生活面についても相談でき、パソコンでもやり取りができるので、声がかけ辛かったりしたりしても、コミュニケーションがとれて、すごく助かっています。
 
今回は経理・総務チームのAさん(入所約一か月)にお伺いしました。
とても楽しそうに話しをしてくださり、聞いているこちらも楽しい気分になりました。
 
ありがとうございました!

ブログ一覧に戻る

まずは、事業所の見学に
ご参加下さい!
利用者様はもちろん、保護者様やご関係者様の見学も大歓迎です。
見学お申込み
お問い合わせ
Back to top